常々、弊社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

弊社もファクタリングによる資金調達サービスを開始して早10年が経ちました。

今やファクタリングは事業資金調達における一般的なサービスです。

ファクタリング利用時の調達コストも下げる目的で開発された『ゼロファク』

しかし、ファクタリング契約に伴うファクタリング手数料は、銀行融資時の金利と比べると、とても割高でどんな企業でも慢性的に利用できるサービスではないのが現状です。

そこで弊社では、中小零細企業の経営者様にとってファクタリング利用時の手数料負担をいかに軽減できるサービスを施す為にはどうすれば良いのか常々考えて参りました。

中小零細企業にもっと助成金を有効活用してもらいたい

日本では雇用保険で集めたお金を財源とし、企業の経営者様に向けた返済不要の助成金及び補助金の援助をおこなっております。

しかし、申請方法が複雑で、自社で申請が出来るのは専門部署を設けることが出来る大手大企業くらいです。

昨今、一般の中小企業向けにコンサルタント会社や社労士法人などが助成金の活用を促している事は、とても素晴らしい取り組みです。

しかしながら、助成金は申請をしてから、受給するまでの期間がおよそ一年近くかかってしまう為、財力に余裕のない中小零細企業にとっては画期的なサービスとは言えません。

申請をお手伝いしてくれる社労士さんも、コンサルタントの方々も、助成金が受けられるまでの繋ぎ資金の提供はしてくれないのが実情です。

 

助成金受給のハードルを下げる為に

そこで、ファクタリングとコンサルティングを本業とする弊社では資金調達をお考えになっていらっしゃる中小零細企業の経営者様が助成金を有効的に活用でき、尚且つ繋ぎ資金としてファクタリングサービスを併用するビジネスモデルとして『ゼロファク』という新サービスをこの度弊社よりリリースさせて頂きました。

助成金の有効活用を全国区で手掛けるNSSスマートコンサルティング株式会社 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル3F(旧社名:スマートキャリア株式会社)と業務提携を結び、ファクタリング業界、及び助成金ビジネス業界における新たなサービスを展開して参ります。

 

目指すところは急場凌ぎの資金繰りとは無縁の企業づくり

これにより、従来は手数料負担が大変であったファクタリングが飛躍的に利用しやすくなると同時に、ゆくゆくは資金調達を必要としない力強い企業づくりに、貢献できると考えております。

私共は今までに無かった全く新しい価値として公的資金調達支援プログラム『ゼロファク』を世に広め、【急場凌ぎの資金繰りとは無縁の企業づくり】実現へ向けたお手伝いをさせて頂きます。

詳しくは下記リンクをクリックして頂き、ゼロファク専用ページをご覧ください。

https://www.zerofac.com/

 

ご質問やお問い合わせ等ございましたら、お電話またはメールにて受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さいませ。

尚、新サービスゼロファクに関しましては、お客様サービスの品質向上を維持する為、毎月30社様限定での運用開始を考えておりますので、お早めのお申し込みをお待ち申し上げます。