HISTORY
ITバブルの崩壊
リーマンショックにより融資の貸し渋りが社会問題へ
ファクタリング事業スタート
2社間ファクタリングの仕組みを作り、2社間契約を開始
顧客サービスの向上を目指しファクタリング業者向けの「月例勉強会」を開始
「月例セミナー会」を開始
買取総額10億円、買取実績10,000社突破
東日本大震災からの復興を目的とした買取を強化 震災の影響で資金繰りが悪化した事業者の経営再建を目的とした買取体制を確立
買取総額30億円、買取実績30,000社突破
お客様の利便性を鑑み、東京駅から近いJR神田駅へオフィスを移転。東京商工会議所の会員となる
東京商工会議所の一員として、コンプライアンス遵守と顧客へのサービス健全化に向けた取り組みを開始
買取金額100億円、買取実績45,000社突破
会社経営者の為のオウンドメディア「ファクタリング総研」を運営開始
助成金とファクタリングを組み合わせる事で資金繰り改善に繋がるサービスとして「ゼロファク」を運用開始
お客様の個人情報及び企業情報の一切の漏洩防止を目的としてISO27001情報セキュリティマネジメントシステムを認証取得
新型コロナウイルス感染症による資金繰り悪化を防止する目的として資金調達支援キャンペーンを実施
遠方のお客様にも即日資金対応する目的としてオンライン完結型ファクタリングを導入・運用開始
ファクタリング利用者の手数料負担を引き下げる目的として、2.5社間ファクタリング「電ふぁく」の運用を開始
請求書の発行を待たずに資金調達が可能な買取サービスとして、「見積書・受注書・発注書ファクタリング」の運用を開始
買取総額150億円、買取実績55,000社突破