経営者の皆様、いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日より東京も本格的に寒さが増して参りましたので、皆様風邪など引かれないようお身体ご自愛なさって下さいね。

さて、先週の話になりますが、株式会社SoLabo様主催のビジネスマッチングイベント「NEXT XEON」に、弊社取締役2名と一緒に参加させて頂きました。

ビジネスマッチングイベント

イベントのコンセプトは、経営者のインプットとアウトプットを同時に行なえる交流会というもので、ゲストにはメガバンク執行役員の方や東証一部上場企業経営者の方、経済産業省(中小企業庁)の方など錚々たる顔ぶれで、大変貴重なお話を聞かせて頂きました。

中でも、中小企業庁金融課の方と中小零細企業の資金調達における現状や、現在のファクタリング業界が抱える問題点などについてもお話しする時間を頂けた事は、弊社にとって大変有意義なものとなりました。

経済産業省中小企業庁の方の貴重なお話

普段お会いしたくても簡単にお会い出来ない方々ばかりでしたので、少し緊張してしまいましたが、株式会社SoLabo様の上手なエスコートのおかげで士業の方や資金調達に関わる専門家の方々とも、名刺交換させて頂きました。

他社が行っているビジネスマッチングイベントにも何度か参加させて頂いた事はございましたが、正直あまり有益に感じたことはありませんでした。しかし今回「NEXT XEON」に参加し、こんなに有益な情報交換を行える経営者交流会なら次回も是非参加したいなと強く感じました。

株式会社SoLaboの田原社長様及び執行役員の方々、お招き頂き有難うございました。

帰りに神田駅から少し離れた讃岐うどんの名店「一福」さんで遅めの昼食を取り帰社致しました^^

讃岐うどんの名店一福のうどん

やはりこちらのうどんはいつ頂いても美味しい^^

本日も弊社ブログをご覧頂き誠に有難うございました!

ファクタリング会社トップマネジメントのブログをご覧頂きありがとうございました