Zoomミーティング利用
ご来店不要のリモート面談で即日資金調達
オンライン完結型ファクタリング実施中

株式会社トップ・マネジメント | ご来店不要のリモート面談で即日資金調達オンライン完結型ファクタリング実施中

コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛要請が続いています。
弊社はこの期間中も通常通り営業を続けておりますが、お客様から「すぐにファクタリングの申し込みを行いたいが、外出自粛中のため面談には出向けない」、「都内は感染者数が多い為、出来る事なら行きたくない」といったお声を多数いただいております。
そこで移動や対面によるコンタクトを避ける取り組みとして、お申し込みからご入金までをすべてオンラインで完了できる「オンライン完結型ファクタリング」の実施を決定しました。
多くのお客様が懸念される面談につきましては、web会議・情報ツールのひとつである「Zoomミーティング」を利用して行います。
直接対面の必要がないため、通常のファクタリングよりも素早く簡単に、資金調達を完了できます。またコロナウイルス感染拡大のリスクを軽減できるサービスとなりますので、外出自粛要請期間中のファクタリングや資金調達までの時間短縮を検討されるお客様は、ぜひご利用ください。

オンライン完結型ファクタリングとは

「オンライン完結型ファクタリング」は、お申し込みから実際のご入金までを、すべてオンラインにて完結できるファクタリングサービスです。
もちろん、通常のファクタリングと同じように、「2社間ファクタリング」か「3社間ファクタリング」のどちらをご利用になるか選択できますので、お客様のご要望やご事情に応じたサービスをご提供いたします。

オンライン完結型ファクタリングとは

2つのメリット

最短数時間後の
ご入金が可能

最短数時間後のご入金が可能

お申し込み時に必要書類をご提出いただいた後、「Zoomミーティング」によるリモート面談を実施いたします。審査結果は面談中、もしくは面談終了後に素早くお知らせ。最短でお申し込みから数時間後にはご契約とご入金の実行が可能です。

外出やご来店は不要

外出やご来店は不要

お申し込みからご契約までのお手続きをすべてオンラインで行うため、外出やご来店は不要です。弊社は東京に所在しますが、パソコンやスマートフォンなどでのインターネット環境さえ整っていれば、遠方のお客様でも出張費等の経費を発生させることなく、どこからでもご利用いただけます。

Zoomミーティングで
リモート面談

Zoomミーティングでリモート面談

ご面談は、「Zoomミーティング」で行います。「Zoomミーティング」は、お客様がお持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットに搭載されたカメラ機能とマイクを利用する無料のビデオ通話です。
ご利用に際してはアカウント登録をする必要はなく、弊社がお送りする「招待URL」もしくは「ミーティングID」をクリックするだけで、すぐにご面談を開始できます。

詳しいご利用方法は以下の動画でもご紹介しています。

 パソコンでのご利用

 スマホ・タブレットでのご利用

※スマホやタブレットで「Zoomミーティング」を初めてご利用されるお客様は、下記より無料アプリのダウンロードが必要です。

オンライン完結型
ファクタリング
ご利用の流れ

STEP.1  
お申し込み

当サイトの申込フォームからお申込み下さい。
弊社担当者よりサービスのご案内を折り返しさしあげます。
お問合せのみのご連絡も承ります。

申込フォームはこちら
お申し込み

STEP.2  
必要書類の送付

下記の書類をメールに添付いただきご送付ください。

  • 事業主様の本人確認書類
  • 売却希望(売掛金)の請求書
  • 昨年度の決算書
  • 直近7ヶ月の入出金明細

※添付データはPDFまたはjpgにてお願いします。

必要書類の送付

STEP.3  
リモート面談

必要書類の確認後、「Zoomミーティング」の「招待URL」もしくは「ミーティングID」をお知らせしますので、リモート面談にご参加ください。実施日時はお客様のご予定に応じて決定します。

リモート面談

STEP.4  
審査結果通知

審査結果はリモート面談時、または終了後から数時間以内にメールでお知らせします。

審査結果通知

STEP.5  
ご契約

ご契約に実印は不要です。DocuSignによる電子サイン契約にてご署名頂く事で契約を締結いたします。メールにてDocuSign URLをお送りしますので、契約内容をお読み頂きご署名頂ければ完了となります。契約書の控えもPDFにて発行されますので安心してご利用頂けます。

ご契約

STEP.6  
ご入金

ご契約完了後は、ご指定の銀行口座へ最短即日にてご入金いたします。
※お申し込みの時間帯によっては翌日以降のご入金になる場合があります。

ご入金

よくある質問

Q売掛先にファクタリングの利用は知られますか?

A通常のファクタリングと同様に、弊社とお客様間のみでのご契約となる「2社間ファクタリング」のご利用であれば、知られることはありません。

Qファクタリング手数料は高くなりますか?

A通常のファクタリングと同様の利用手数料でご利用いただけます。利用手数料に関しては、リモート面談時に詳しくお伝えします。

Q「Zoomミーティング」は無料ですか?

Aアプリのダウンロードも利用もすべて無料です。

Qリモート面談は必須ですか?

Aお客様のお人柄や性格といったパーソナルな部分も審査対象となるため、お顔合わせによる面談は必須とさせていただいております。

Qリモート面談の日時は指定できますか?

A弊社の営業時間内であれば自由にご指定いただけますが、面談は先着順ですので、ご希望に添えない場合もございます。

Q申し込み内容によって来社を求められることはありませんか?

Aございません。「オンライン完結型のファクタリング」はすべてのお手続きをオンラインで完結いたします。

Q銀行などから借り入れがあっても利用できますか?

A売掛金があれば、借り入れ額やローンの利用歴などは関係なくご利用いただけます。

Q赤字決済や税金滞納でも審査に影響しませんか?

A基本的には影響しませんが、程度によっては理由などをお尋ねする場合がございます。

Q申し込み当日に入金はしてもらえますか?

A通常のファクタリングよりもスピーディーにお手続きを進められますので、お申し込み当日のご入金が可能です。ただしお申し込みいただくお時間帯によって、翌日以降になる場合があります。

Q電話で利用手順や「Zoomミーティング」の使い方を教えてもらえますか?

A可能です。ご不明な点がございましたら担当者が丁寧に説明いたしますのでお気軽にご連絡ください。

Q審査に通過したら必ず契約しなければなりませんか?

Aいいえ。万が一、売掛金の買取額や利用手数料などにご納得いただけない場合や、検討が必要であれば何なりとご相談ください。