ファクタリング

いーばんく徹底調査まとめ

いーばんく徹底調査まとめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。
※サポートビズ総研(SBR)は弊社SuccessGateが運営するサービスです。

事業資金を調達する手段の一つである「ファクタリング」。今回は日本全国を対象に土日祝日の振込も行っている『いーばんく』について徹底調査し、まとめてみました。

『いーばんく』の概要

いーばんくの概要

『いーばんく』とは、株式会社アクシアプラスが運営している来店不要の郵送ファクタリングサービスの名称です。ファクタリング会社の中ではめずらしく、土日祝日の振込も行っているため、日本全国の事業主から急ぎの資金調達先として支持されているファクタリング会になります。

企業名 株式会社アクシアプラス
代表者 阿部良一
所在地 東京都千代田区神田小川町2-3-7ー6F
電話番号 03-6912-9644
オフィシャルサイト https://tomodachi-my.com
サポート窓口 メールまたはLINEよりお問い合わせ
設立 平成31年4月
資本金 1,000万円
ファクタリング手数料 4%~9%
買取上限額 最大2000万円迄
対応エリア 日本全国
資金調達までのスピード 最短即日
債権譲渡登記の有無 要問合せ
取引種別 2社間ファクタリング・3社間ファクタリング
必要書類 要問合せ

『いーばんく』を利用するメリット

  • 土日祝日でも利用可能な郵送ファクタリングサービス
  • 最短即日のスピード入金
  • 3つのプランより最適なサービスが選べる
  • 90%以上の高い審査通過率
  • 低設定のファクタリング手数料

土日祝日でも利用可能な郵送ファクタリングサービス

一般的にファクタリング会社では土日祝日をお休みにしている会社がほとんどですが、『いーばんく』では土日祝日でも振込対応しています。平日ではどうしても資金繰りに割く時間がとれない経営者の方には、土日祝日に対応してくれるファクタリング会社は大変心強い存在と言えるでしょう。契約に関しては、来店不要の郵送ファクタリング契約になるようです。ネット手続きが苦手な経営者の方から絶大な支持を集めています。

最短即日のスピード入金

『いーばんく』では契約時に不要な手間をかけず、スピード感のある審査を行っているため最短即日の取引実績が多数あるようです。急ぎの資金調達をお考えの経営者様にとって有難いサービスと言えます。

3つのプランより最適なサービスが選べる

3つのプランより最適なサービスが選べる

『いーばんく』ではファクタリングサービスをご検討中の方に対し、選べる3つのプランを用意しており、最適なプランで契約する事ができます。スピードプランでは、最大2000万円の限度額の中で、最短即日の2社間ファクタリングサービスを提供しています。ノーマルプラン・リーズナブルプランはともに3社間での契約になる為、売掛先から債権譲渡の承諾がもらえるのであれば、両プランからご自身に合ったサービスを選択するのも良いでしょう。

90%以上の高い審査通過率

『いーばんく』では独自の審査方法を取り入れているため、柔軟な対応を行うファクタリング会社としても認知されているようです。そのため、90%以上の高い審査通過率を誇っています。他社で審査落ちしてしまった方は一度『いーばんく』に問い合わせしてみる価値があると言えます。

低設定のファクタリング手数料

ファクタリングでの資金調達を希望する場合、月間3%~25%ほどの調達コストがかかるのが一般的ですが、『いーばんく』では高くなりがちなファクタリング手数料を4%~9%の範囲に抑え提供しているため、利用しやすいファクタリング会社と言えるでしょう。

『いーばんく』のデメリット

  • オンラインのみで契約が完結できない

オンラインのみで契約が完結できない

いーばんくを利用する上でデメリットがあるとすれば、オンラインのみでの契約完結が難しい点があげられます。ネット慣れしている経営者の方からすると、郵送契約は少々煩わしく感じてしまうかもしれません。しかし、ネットに不慣れな経営者の方には、郵送ファクタリングが一番分かり易い方法かもしれません。

いーばんくの口コミ情報

インターネット上からいーばんくに対する口コミを良い部分も悪い部分も含め、探してみましたが、Googleマップでは口コミは確認できませんでした。いーばんくオフィシャルサイト上に記載された口コミのみ確認出来ました。

いーばんくに関する高評価の口コミ

とても条件のよい投資を見つけたのですが、急な出費に対応できず諦めかけていました。しかし、即日で資金の調達ができるファクタリングを見つけて、すぐに申し込みしました。とても丁寧に対応していただき、スムーズに手続きを進められました。次の機会でも利用したいです。

参照元:株式会社アクシアプラスオフィシャルサイトから引用

大型の機械を購入したかったのですが、中小企業の弊社では銀行の審査がおりず困っておりました。しかし、ファクタリングなら保証人もなしで審査を通すことができ、無事お目当ての機械を購入でき、大変助かりました。

参照元:株式会社アクシアプラスオフィシャルサイトから引用

取引先の急な入金日の変更があり、現金がつきそうになっていました。なんとかしようと調べていると、いーばんくのファクタリングを見つけました。急な相談でも迅速に対応いただき、即日の現金の調達でうまく資金繰りができました。ありがとうございます。

参照元:株式会社アクシアプラスオフィシャルサイトから引用

いーばんくへの高評価口コミまとめ

  • 丁寧な対応でスムーズに手続きできた
  • 銀行の審査は通らなかったがいーばんくは審査が通った
  • 急な資金繰りでも迅速に対応してくれた
いーばんくを利用した方からは、丁寧で迅速なファクタリングであると評価している方が多いようです

いーばんくに関する低評価の口コミ

いーばんくに関する低評価に繋がる口コミは発見できませんでした

いーばんくをおすすめできる経営者の特徴

数多く存在するファクタリング会社ですが、会社によっては成約に至るまでのポイントが異なります。多忙な経営者であれば、資金調達に割く時間は可能な限り減らしたいと思うでしょう。そこで資金調達の効率を上げるためにいーばんくの利用に向いている方の特徴をまとめてみました。

いーばんくの利用に向いている経営者とは?

  1. 土日祝日しか資金繰りに充てる時間が取れない方
  2. オンライン契約が苦手な方
  3. 最短即日の資金調達を検討中の方
  4. 審査の通りやすいファクタリング会社を探している方

① 土日祝日しか資金繰りに充てる時間が取れない方

多くのファクタリング会社では、土日祝日を休業日としておりますが、いーばんくでは土日や祝日でも振込対応してくれます。平日は現場や打ち合わせなどで、資金調達に時間が割けない経営者の方でも安心して資金の相談をすることができます。

② オンライン契約が苦手な方

インターネットの普及にともないオンラインで完結するサービスが続々と誕生しておりますが、ネット操作がどうしても苦手といった方も一定数いらっしゃるのが現実です。自社のかかえている大切な売掛債権を売却するとなれば、苦手なオンラインで良く分からないまま契約するのではなく、契約書を郵送してもらい、契約内容などしっかり目を通したうえで押印することも大切です。
いーばんくでは郵送契約を行っている為、ネットが苦手な経営者の方でも安全に利用出来る
でしょう。

③ 最短即日の資金調達を検討中の方

いーばんくでは即日契約のファクタリング実績が多数あるようなので、他社へ申込みしても即日契約してもらえなかった方は、資金調達の検討先としていーばんくに問い合わせてみるのも一つの方法であると言えます。

④ 審査の通りやすいファクタリング会社を探している方

ファクタリングで資金調達する場合、申込みを行うファクタリング会社の審査方法次第で、どんなに優良債権を持ち込んだとしてもNGになったりすることもある為、審査に通りやすいファクタリング会社を探すことが大切です。手数料が極端に安いファクタリング会社では、手数料に比例して審査も厳しくなることを認識しながら、許容範囲となる手数料を決めたうえで柔軟に対応してくれる会社を選ぶ方がファクタリングの成功率も飛躍するはずです。審査通過率90%以上を誇る『いーばんく』であれば柔軟に対応してくれるでしょう。

いーばんくまとめ

いーばんくまとめ

今回は『いーばんく』のファクタリングサービスを紹介させて頂きました。

最後に『いーばんく』を利用するにあたり、本文を総括したメリット・デメリットを記載しておきますので、資金繰りをお考えの経営者様は是非参考にしてみて頂けましたら幸いです。

最後までお付き合い下さり有難うございました。

いーばんくを利用する
メリット&デメリット

【メリット】

  • 土日祝日でも利用可能な郵送ファクタリングサービス
  • 最短即日のスピード入金
  • 3つのプランより最適なサービスが選べる
  • 90%以上の高い審査通過率
  • 低設定のファクタリング手数料

【デメリット】

  • オンラインのみで契約が完結できない