ファクタリング

広告業界専門の資金調達サービス誕生 トップマネジメントの『PAY BRIDGE』【ファクタリング】

広告業界専門の資金調達サービス誕生 トップマネジメントの【PAY BRIDGE】

入金期日待つことなく資金を調達できるファクタリングは、融資や借り入れに比べてリスクを最小限に抑えられる上に、長・短期の資金繰り改善にも役立てられるため、現在最も注目を浴びている資金調達の一つであります。

私たち株式会社トップマネジメントのファクタリングサービスも、これまで数多くの業種の企業様にご利用いただいてまいりました。

そんな中、とある業界からのお問い合わせやお申し込みが非常に増加していることに気づきます。

それが広告代理店をはじめとする「広告業界」です。

そこでトップマネジメントでは、広告業界に関わるすべての事業主様にご利用いただける「広告業界専門の事業資金調達サービス」を立ち上げるに至りました。

今回は、広告業界の資金調達と資金繰り改善に役立つ新サービス『PAY BRIDGE(ペイブリッジ)』をご紹介します。

資金繰りの安定化が難しい広告業界

多くの仕入れや多額の発注費が発生する広告業界。

仕入れの多くは前払いであるにもかかわらず、クライアントからの入金は請求書の発行から2〜3ヶ月後になるケースが当たり前のようになってきています。

そのため広告業を展開する企業、特に中小零細企業の多くは資金繰りが安定せず、慢性的な資金不足に悩まれているように思われます。

実際に弊社へお問い合わせいただく企業様の約7割近くが広告業界であり、急を要する資金調達のご相談が圧倒的に多いのが現状です。

では弊社にご相談に来られた、ある広告代理店様の実際のケースをご紹介しましょう。

【広告代理店A様のケース】

A様は2年前に東京都内で開業された、まだ若い中小規模の企業様です。

経営はまだまだ波に乗っているとはいえないものの、何とか細かな案件をコツコツと地道にこなしながら日々の業務をこなしておられたようです。

そんなある日、とある大手食品メーカーが開催するキャンペーンに携わることになりました。

またとないビッグチャンスを、二つ返事で引き受けることになったA様でしたが、具体的な案件の内容がノベルティ商品のデザイン制作から納品、それもこれまでに経験したことのないほどの大量の仕入れが必要。

言わずもがな、こちらのケースにおいてもクライアントからの入金は、納品後に請求書を発行してから2ヶ月後。資金繰りが決して安定しているとはいえないA様は、案件を成功させるためにも仕入れを避けるわけにはいかないため、ノベルティの製造業者へ発注する直前に弊社へご相談に来られました。

上記のケースは一例であり、同じような悩みでお問い合わせをされる広告業界の企業様が数多くいらっしゃいます。

このような資金面での不安を抱えている広告業界の企業様を、少しでもサポートできないものかと検討した結果に誕生した資金調達サービスこそが、広告業界専門の『PAY BRIDGE』です。

資金繰りの安定化が難しい広告業界

請求書を買い取る新たな金融サービス

では、広告業界専門の【PAY BRIDGE】がどのような資金調達サービスかをご紹介しましょう。

弊社はこれまで、広告業界を含めて数多くの業種の企業様へファクタリングサービスを提供してきましたが、ファクタリングのシステムは少し複雑であると感じる事業主様も多く、詳細を説明しても利用を控えるといったケースも見受けられました。

また、ファクタリングは取引先が保有する売掛債権の売却というシステム上、取引先への簡単な調査も行われるため、即日入金に間に合わないといったケースが生じる場合があり、広告業界のように急な資金調達が必要な企業様の希望に添えず歯がゆい思いをしたこともあります。

【PAY BRIDGE】は、そのようなファクタリングにおけるデメリットを極力排除し、分かりやすく、よりスピーディな対応を可能にした資金調達サービスです。

【PAY BRIDGE】のシステムは、

「入金待ちの請求書を弊社に売却するだけ」です。

正式に発行された請求書であれば最大で請求書の95%を買い取りし、最短即日で現金化できます。

取引先に、利用を知られたくないというお客さまでも安心してご利用いただけるように、お客様と弊社だけで契約を交わす2社間取引もご用意しております。

また、請求書を発行するたびにご利用できますので、急な資金調達や短期的な資金繰りの改善には最適なサービスであると自負しています。

個人事業主様もご利用可能

【PAY BRIDGE】をご利用いただけるのは、以下のような業種や職種。

  • 広告代理店
  • 広告プロダクション
  • 印刷業
  • グラフィックデザイナー
  • Webデザイナー
  • コピーライター
  • カメラマン
  • イラストレーター など

法人だけでなく、広告業界に携わるフリーランスや個人事業主の方もご利用可能です。

また、広告関連の事業がメインではない企業様であっても、何らかの広告事業を行っていればご利用いただけます。

広告業界専門の【PAY BRIDGE】は、請求書を売却するだけで資金調達できる、トップマネジメントの新サービスです。

正式な請求書さえ発行されれば何度でもご利用いただけますので、スピーディかつ確実に資金繰りを安定させていきましょう。