創業以来、私は「出来ない」という言葉を安易にお客様に伝えてはいけない、と社員を教育して参りました。なぜなら、これはとても簡単な言葉である反面、その人の自信や可能性を奪ってしまう言葉だからです。

また、この言葉を口に出すことで、私共は特に何も考えずに済み、楽になれるという非常に恐ろしい言葉だからです。

こんな言葉で、大切なお客様の大切な未来を諦めさせ自信を失わせたくはない。

だからこそ、お客様が同業他社で「うちでは無理」「うちでは出来ない」「よそに行ってください」

という言葉に出会ってしまった時に

 

「だったらこうしてみてはいかがでしょう?」

 

と、社員全員が躊躇なくお伝えできる事こそが、

弊社が長年に渡り築き上げてきたスピリットであり、最大の強みであります。

 

 

また、直接お客様と対面してお伝えしなければ、私共の至誠はお客様にはお伝えしきれません。

ですので、私は可能な限りご来社頂いたお客様の接客に入ります。

 

 

「御社では、社長さんが接客に入る事があるのですね」

 

 

弊社にいらしたお客様は、皆様大変驚かれながら口を揃えておっしゃいます。お客様は驚かれるかもしれませんが、創業時より私自身が最も大切にしてきたものは人との縁でございます。

 

数あるファクタリング会社の中から弊社を選んでくださり、事業でお忙しい中時間を割いて足をお運び下さったお客様に対し、直接対応し、売掛債権の買取りだけではなくお客様お一人お一人に合った、ビジネスプランないしライフプランを提供させて頂ける事に、私自身、珠玉の喜びを感じながら今日まで会社を経営して参りました。

 

その為、有難い事に過去にお取引させていただいた社長様方とは未だに良いお付き合いをさせて頂いております。

 

『全てのお客様にいらした時よりも笑顔で帰って頂きたい』

 

非常にシンプルな理念ではございますが、私共の原点はここであります。

 

自分の地位に慢心せず、一社員としてしっかりお客様に対応し、向き合っていく。そして様々な悩みを抱えていらっしゃるお客様が、当たり前に幸せになる事を共に考え、支えていく。

 

こんな素晴らしい事はございません。

 

以上のような想いを掲げ、全社員がお客様の悩みを一緒に解決していく。全てを円満に解決する事が出来ない場合ももちろんございます。しかし、簡単には諦めず、時間の許す限り、弊社を選んで頂いたお客様が、笑顔でお帰り頂けるように解決策を共に考える努力を弊社は怠りません。

 

「株式会社トップ・マネジメントにお願いして本当に良かった」

 

お客様からこの言葉を頂く為にこれからも頑張っていきますので、経営者の皆様の悩みを一緒に背負わせて下さい。

ご質問ご相談だけでも構いませんので、お気軽にご連絡頂けること心よりお待ち申し上げます。