今日も弊社ブログをご覧頂きありがとうございます。

弊社とお付き合いしてくださっている何人かの社長様方より「ブログ再開したんだね。ブログの更新を楽しみしているから!」と軽いプレッシャーを与えて頂いている事もあり、本日も頑張って更新して参りたいと思います。

以前『売掛金買取りセンター』というブログを長きに渡り書き続けておりましたが、本ブログではホームページ上ではお伝えしきれない「弊社を選んで頂くメリット」を沢山の経営者の皆様にお伝えできればと思っております。

ネット社会である現代では、インターネットで検索すれば様々な情報を知る事が出来ますが、全てが正しい情報とは限りません。

ファクタリング会社 に関しても言える事ですが、良さそうだなと思った会社のHPにとても良い事が書いてあり、実際その会社に行ってみるとHPに書かれたイメージとはかけ離れていたり、想像していた会社よりマイナスなイメージだったりする事が多くはないでしょうか?

お客様が判断基準を失うファクタリング会社のHPや
ファクタリング比較サイト情報の裏話

原因としては、HPを作っていく過程でWEB制作会社に「ここのファクタリング会社が儲かってるらしいから、ここのファクタリング会社と似たよーな感じで作っといてください。」と、企業努力もなく丸投げしていると思われる会社が非常に多い為だと思います。

WEB制作会社はファクタリング会社ではないので言われた通り既存のファクタリング会社がHP上に記載している内容を真似て作る為、多くのファクタリング会社がどこもかしこも似たような内容になっている訳です。

さらに言わせて頂くと、事業資金を検討している多くのユーザーが、どのファクタリング会社が安心して利用できるのかを比較するサイトとして、『 ファクタリング比較サイト 』というものが数多く乱立しております。

しっかり一社ずつ調査して情報を調べ上げ比較してくれていれば、ファクタリングを検討されているユーザーにはこの上なく貴重な情報になりますが、これまた適当な比較サイトが多く、ファクタリング会社が高額な広告費さえ払えば『優良ファクタリング会社』に認定されるのでございます。

思い付きのように、「そうだ!ファクタリングが儲かるみたいだからファクタリングビジネスをやろう!そうだな、あそこのファクタリング屋が儲かってそうだから、適当にHPの内容をパクってウチのHPも作ろう!広告はこの比較サイトに金だけ払っときゃ勝手に集客できるしな!よし、完璧だ!」というような業者も存在するようなので、世の中似たようなファクタリング会社で溢れかえっているのはその為です。

自社ブランディングすらまともに出来ないファクタリング会社に
頼っても根本的な資金繰り問題は解決しない

お客様からすれば、自分の会社を守っていく為に真剣に業者選びをしているのに、何の考えも持たず人様のアイディアを真似し、高額な ファクタリング手数料 を取る事しか能がないファクタリング会社に、大切に築き上げてきた売掛金を売却する事は本望ではないはずです。

もし、私がファクタリングで資金調達を考える立場であれば上記のような会社は絶対に利用したくありません。

何故なら、お客様目線に立ち、物事を考えられない会社とお付き合いをしても得られるものが目先のお金しかないからです。

私が利用者側の立場で考えると、ただ ファクタリング 出来るか出来ないかだけで考えるのではなく、ファクタリング以外の調達方法があるのであれば他の方法も提案してもらい自分にとってメリットになるものを選びたいと思います。

どんな商売でも必ず同業他社というライバル会社がおります。

その中でお客様に選んで頂き、喜んでもらう為には、お客様の目線に立ち、お客様の利益に繋げる事に注力する事が大切だと思いコンサルティングを取り入れた営業を行って参りました。

お客様が笑顔になれる接客が出来る会社こそが同業他社との究極の差別化に繋がると信じ、10年間に渡り営業してきました。

ファクタリングが出来ないから「さようなら」ではなく
ファクタリングが難しいのであれば違う資金調達手段を必ず提案

このブログを多くの経営者の皆様に読んで頂き、事業資金が必要な時には是非弊社にお任せ頂きたいと考えております。

ファクタリングが出来ないからさようならではなく、ファクタリングが難しいのであれば違う資金調達の手段を提案する事で、お客様に笑顔をもたらし、気持ちよくお帰り頂くような接客をさせて頂く事こそが、お客様に対する最大の至誠であると弊社全社員が考えております。

弊社はファクタリング会社ですから融資は出来ませんが、コンサルティングも得意中の得意です。

ファクタリング同業他社もこのブログを見ておりますので、この場では具体的な方法は明かせませんが、資金を調達する為の様々な手法を今日まで勉強してきましたので、お客様にとって素晴らしい提案をさせて頂ける自負がございます。

長くなりましたが、LP や比較サイトの文言に惑わされず、真実を探してみて下さい。

ちゃんと企業努力をされているファクタリング会社はブログやHPにその会社の企業体質が見えてくるヒントがあるはずです。

そしてそのヒントに従い行動すればきっと無駄な時間を使う事無く良い業者と巡り合えるはずです。

弊社ではお客様の貴重なお時間を可能な限り無駄にしない為の企業努力をこれからも継続して参ります。

ご相談やお問い合わせだけでも結構ですので、何かお役立ち出来る事は弊社へお任せ頂けますよう宜しくお願い申し上げます。